とりとかもの備忘録

大学生です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しがない塾講大学生のセルフネイル事情

こんにちは、とりとかもです。 昨日ネイルをしていたのですが、どうも色の納得がいかなくて3回くらい塗りなおしました。その間にオオカミ見てなんかのドラマの15分ダイジェスト見てもしイケも見ました。一気に見たかったもの消化。しかし寝るのが遅くなりま…

=LOVE(イコラブ)を勝手に語る(2022年2月版)

こんにちは、とりとかもです。 昨日は友人と出かけた後バイトをしていたのであまりスマホを見ていなかったのですが、帰りの電車ではてなブログの通知がたまりにたまっていてびっくりしました。ありがとうございます。 この記事はもう少し後で出そうと思って…

ニッチな趣味とニッチかもしれないアイドルの名曲

こんにちは、とりとかもです。 眠くなるまで記事書こうチャレンジ2本目です。(現在2月24日)すでに眠くなってきてはいるのでチャレンジ2本目にして終了の予感がします。なお本日は初めてアルコールが入った状態で記事を書いているので少し文がおかしいかも…

しがない大学生のガジェット事情(2022年2月版)

こんにちは、とりとかもです。 いろんな人の入試があって心臓が持ちません。ということで今日は心を落ち着かせるために眠くなるまでブログ書くチャレンジです。(現在2月24日) 最近自分のiPadよりも対面で来られない生徒のためにZOOMも開く関係で使っている…

メンタルブレイクにTikTok有用論

こんにちは、とりとかもです。 今日は予約投稿の設定をしていなかったので遅くなりました。といいつつ書き溜め記事です。 昨年の春はバイト三昧だったので春服のほとんどが白いブラウスしかなく、クローゼットがピンチを迎えています。ほとんどスーツしか着…

長距離電車移動論

こんにちは、とりとかもです。 電車といえば伊藤壮吾くんなので、関連した話を。 スパドラ(SUPER★DRAGON)にお金は出さん!と思っていたのですが、推し?の伊藤壮吾くんの生誕グッズで2020年(あってますかね)の生誕グッズででていてメルカリで法外な値段…

リアルな生活ルーティーン(自粛で堕落した2022年2月のバ畜大学生edition)

こんにちは、とりとかもです。 友人は2月は週2でバイト、週1でお笑いライブに通い、大学があるときは美術館に行ったり着付け教室に行ったり基本1人で文化的な生活をしています。 私は2月は週5.6でバイト、大学があるときは大学・バイト、土日はコロナが落ち…

大学生らしい趣味がない

こんにちは、とりとかもです。 ちょっと今日は普段より暗めになっちゃったので、メンタルやばい人は引きずられないようお気を付けください。 昨日(20日に書いているので19日)は100均とアットコスメストアで買いたいものを買いまくった上に(マスク外して写…

親に帰りの連絡どない?

こんにちは、とりとかもです。 ひとつ前のブログに書いた通り、ここ2日ブログに触れる余裕がなかったので、 以下17日にバイト先の知覚のローソンで書いた下書きのまま続けます。 今回も家庭の話を扱うので、読む、読まないは自己責任でお願いします。 福袋で…

2日間の沈黙の説明

こんにちは、とりとかもです。 少しお久しぶりになってしまいました。 おととい18日はメンタルが限界に達し、用事もあったのでブログを更新できませんでした。この日はマイルール的に更新しなくていい日なのでいいのですが。 昨日19日は忙しかったこともある…

しがない大学生のファッション雑誌事情と勝手に紹介

こんにちは、とりとかもです。 今日はバイトで使っているヒールの底を直してもらいました。圧倒的に歩きやすさが違います。 それでは本題に 買っている割合が高い順に ①LARME ②non-no ③Ray ④SCawaii! ⑤雑誌を買う基準 について語っていきます。 雰囲気に関し…

鳥いそぎとノイミー布教

こんばんは、とりとかもです。 今日は書き溜めていた記事がなかった上に、会っとかないと社会的に大事なものを失うなと超自粛モードながら会う予定を延期しなかった友人と会っていたのでちゃんとした記事はかけそうにありません。 ただ今日結構色々な気づき…

しがない大学生のコスメ事情

こんにちは、とりとかもです。 昨日の美容事情の記事、アクセス解析見たら普段より反響あったようで、ありがとうございます。 せっかくなのでこのまま美容関連で続けます。 それでは本題に。 ①コスメを選ぶ時のスタンス ②コスメ紹介<ベースメイク編> ③コス…

しがない大学生の美容事情

こんにちは、とりとかもです。 今日はついにトリートメントをしてきました。人生初。 髪(だけ)は気を使っているのでルンルンです。 お気に入りのApple純正イヤホンなくしてショックですが。 今日の15時に注文して明日の午前に届きます。すさまじい時代です…

かわいいの戦争について思うことと自分磨きメダル論

こんにちは、とりとかもです。 髪がパッサパサだったので美容院にお金をかけたくない派ですがトリートメントで美容院予約したら髪が復活してきました。なぜ。 それでは本題に ①かわいいの戦争とは ②かわいいの戦争について思うこと ③自分磨きのスタンス につ…

男女の友情論

こんにちは、とりとかもです。 短いブログをあげたので2本目ですね。 ところで男女の友情って成り立つんでしょうか。 先日の記事でも取り上げましたが、個人的には肯定派です。 ただ、2月9日にあった友人と話しているうちに価値観がだいぶ違うなと思ったの…

少し病気のこと

こんにちは、とりとかもです。 1日投稿をお休みしました。毎日投稿を心がけていたのですが、少しバイトしすぎて疲れがたまっていたみたいで動けませんでした。(今は元気) 詳しくはいつか触れますが、3年ほど前からいわゆる躁鬱の一歩手前みたいな状態で月1…

友人関係の価値観 

こんにちは、とりとかもです。 予約投稿を使っているので、バイト先と自宅を往復するだけの生活で社会的に大切な何かを失わないように予定空けてもらった友人と遊んでいる間にこの記事が投稿されるはずです。便利です。 このテーマは書きたいなと思ったタイ…

しがない大学生の金銭事情②

こんにちは、とりとかもです。 最近暇がゆえにバイトが週5、来週は週6となって社員さんと化してます。 まってろ来月の給料日。 それでは本題に ①収入源 ②予算編成と実際 ①コロナが落ち着いてるとき ②コロナがやばくてほぼバイト以外で家から出ない時 の2パ…

しがない実家暮らし大学生の金銭事情①

こんにちは、とりとかもです。 自己投資もろくにしてなければ特段趣味にお金をかけまくってるわけでもなく、 なのになぜか貯金を切り崩して生きてます。 それでは本題に ①お金の管理(家計簿の付け方やお金の割り振りなど) ②予算のカテゴリと棲み分け ③マイ…

アイドルにはまったきっかけ

こんにちは、とりとかもです。 基本的に書いた記事は次の日に読み直して訂正してからアップしているので今日触れるのですが、2/3のアイドルのブログからたくさんアクセスしていただいたようでありがとうございます。 せっかくなのでもう少しアイドルを深掘り…

コロナ禍と家族

こんにちは、とりとかもです。 私の家庭はThe核家族の典型のような家庭です。 今日は家族というかなりセンシティブな話なので、 どうか自己判断でお願いします。 書いている私から読んでいる方の状況は全く分からないですが、 古傷をえぐったり傷つけたりは…

好きなアイドル(2022年2月版)

こんにちは、とりとかもです。 初回の投稿でアイドルが好きという話を出したので、 好きなアイドルについて語りたいと思います。 前置きですが、今回に限らず今後とも、 このブログでの意見はそれぞれのアイドルのファンの意見を代表するものではなく あくま…

とある大学生の音響事情(2022年2月版)

こんにちは。 2投稿目にしてマニアックですが、 常時2本、最大4本イヤホンを携帯する父譲りのイヤホン好きとして ずっとやりたかったイヤホン・スピーカー比較をしていきたいと思います。 今回比較する私の手持ちイヤホン・スピーカーは ①Apple純正イヤホン …

はじめまして

はじめまして。 とりとかもと申します。 アイドルとコスメと音楽をこよなく愛する大学生です。 その他読書や野球観戦、少女漫画、ガジェットもかじっています。 月が替わったところで、弟の大学受験でバイト以外の予定がほぼなく 出歩けもせず暇なので 心機…