とりとかもの備忘録

大学生です。

アイドルにはまったきっかけ

こんにちは、とりとかもです。

 

基本的に書いた記事は次の日に読み直して訂正してからアップしているので今日触れるのですが、2/3のアイドルのブログからたくさんアクセスしていただいたようでありがとうございます。

 

せっかくなのでもう少しアイドルを深掘りしたいと思います。

 

前回はアイドルの紹介だったのですが、

アイドルを推すきっかけというものを少し書こうかなと思います。

 

今回からどのブログでも最後に最近聴いている曲を

紹介していこうかなと思います。

 

それでは本題に

 

アイドルを推すきっかけ

まずは略称を

イコラブ:=LOVE

ハロプロハロープロジェクト

げんじぶ:原因は自分にある。

スパドラSUPER★DRAGON

EBiDAN:げんじぶやスパドラDISH//など

    スターダストプロモーション所属の男性アイドル?

    アーティスト?の総称

 

 

もともとアイドルというかイコラブに足を踏み入れたきっかけは

友人のツイートです。

友人から「手遅れcation」(3rdシングル)のMVを見せられ、

その後もメンバーのツイートのリツイート

タイムラインに流れてきました。

ふと飛んでみたこともあるのですが、とある点で共通点があった佐々木舞香ちゃんが

休養していたことから、完全体が見たいなあと思っていました。

 

その友人から齊藤なぎさちゃんのツイートの

リツイートが流れてきました。

なんだこのかわいい子はと、

佐々木舞香ちゃんが復帰していたこともあり、YouTubeに飛びました。

 

「探せダイヤモンドリリー」(5thシングル表題)は刺さらなかったのですが、

(今は好きですよ)

「いらないツインテール」(5thシングルカップリング)を聴いて

このかわいい子たちが?こんなゴリロックを?

と曲調と歌詞も相まってMVをさかのぼりました。

 

アイドルの仲の悪さから(あくまでイメージです)

アイドルに対していい印象がない母の影響で

アイドルらしいアイドルにはまることは抵抗がありましたが、

イコラブはメンバーの仲が良く、はまりました。

 

実は前にもアイドルに興味を抱いたことがあって、

そんな家庭なのでTV見てただけですが、

全盛期のAKBめちゃめちゃ好きでした。

勢いがあって、かっこよくて、かわいくて。

イコラブもそんなところが良かったんだと思います。

 

とりあえず使ってなかったアカウントをオタ垢にして

メンバーのツイートを見始めました。

 

イコラブにはまったのはそんな経緯です。

ハロプロはイコラブが出てた番組から芋づる式にはまりました。

 

げんじぶはYouTubeのおすすめに「原因は自分にある。」が

出てきて聴いたらこれは!!と曲調ではまりました。

スパドラはそこからエビライ(EBiDAN総出演のライブです)を見て

芋づる式にはまりました。

 

 

ただのオタ話ですが

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

明日からは全然違うジャンルのブログも

もちろんアイドルのブログも書きますが

もしよかったら。

 

 

 

今回紹介するとしたら

「いらないツインテール」/=LOVE

しかないかなと。

www.youtube.com