とりとかもの備忘録

大学生です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

敬語と日本人の自己肯定感の低さについての仮説

こんにちは、とりとかもです。 書き溜めてタイミングを見計らっていた記事を放出しようと思います。2月に書いたので何かとズレてますがご容赦ください。 バイト先では集団で中学生に国語と社会を教えているのですが、3月からの新年度、社会を教えられる講師…

しがない大学生の社会貢献(?)事情

こんにちは、とりとかもです。 最近小中の友人と会っているのですが(あっても大丈夫な友人です)、当時強くてたくましかった友人たちに彼氏ができて溺愛されているのを聞くと素直に嬉しいなと思います。自分に彼氏がいないとかは置いておいて。親しい友人が…

週1投稿のお知らせと病気について

こんばんは、ご無沙汰しておりますとりとかもです。 なかなか更新できないまままた日曜日になってしまいました。 今週は気分の変動が激しく、疲れ切ってしまっていたので帰ってきてからきちんとお風呂に入れたのは2日ほどでしょうか。(ほぼ毎日朝シャンして…

しがない大学生のヘアドネーション事情

こんにちは、とりとかもです。 スケジューリングド下手人間なので休みに短期バイトを入れまくった結果3/1から3/19まで毎日何かしらの用で外に出なければなりません。ううう引きこもっていた人間には辛い。つきましてはブログが現在進行形で滞っていまして、…

鳥いそぎ ブログ更新頻度について

こんにちは、とりとかもです。 バイトに向かうのにギリギリで電車を逃し、到着がギリギリになってしまい途方に暮れています。 それでは本題に まずは、その記事を読んでくださっている方、ありがとうございます。 3月に入ってブログの更新が滞っております。…

しがない公立小中出身大学生が公立小中を考察する

こんにちは、とりとかもです。 先日高校の部活同期3人と遠出したのですが、その際に「年収と子供」みたいな話になりまして。私は公立高校出身なのでみんな高校は公立なんですが、うち1人は中学受験をして国立の中学校に通っていました。国立中に通っていた友…

今後の記事予定

こんばんは、とりとかもです。 ここ5日ほどバタバタしていましてパソコンを開けていませんでした。(3月1日から3日間予約投稿で投稿していました。) その間にまたたくさんの方に読んでいただいたようで、ありがとうございます。 先日も記事をあげたのですが…

アイドルの他ジャンル進出

こんにちは、とりとかもです。 先日、父親がリビングのテーブルで私の隣に座りながら(我が家は指定席です)鉄道系のYouTubeを見ていたので、興味本位半分と私には追い付けない部分があるけれど父親なら全部わかって楽しいのでは半分で 『伊藤壮吾(SUPER★DR…

3月の記事更新について

こんにちは、とりとかもです。 最近生活はあまり変わっていないのですが、なぜか痩せてきました。いいことです。2月は正社員くらいのペースで働いていたのでダンスダイエットをやめようと思ったのですが、友達とアプリで共有してるので頑張れました。持つべ…

ちぃちゃん卒業

こんにちは、とりとかもです。 急ぎで記事を書いているので今日はいきなり本題です。 このあとパソコンをいじれない日々が続くので2日分の予約投稿の設定をいろいろしておいたのですが、一日ずつずらします。 現在2月28日22時23分、私の推し、モーニング娘’2…