とりとかもの備忘録

大学生です。

しがない大学生の美容事情

こんにちは、とりとかもです。

 

今日はついにトリートメントをしてきました。人生初。

髪(だけ)は気を使っているのでルンルンです。

お気に入りのApple純正イヤホンなくしてショックですが。

今日の15時に注文して明日の午前に届きます。すさまじい時代ですね。

 

 

それでは本題に

 

①美容関連でやっていること

②美容関連でやっていないこと

について語っていきます。

 

①美容関連でやっていること

<顔>

・皮膚科に通う

・メイクは落としてから寝る(20歳のクリスマスはバイトの疲労でメイクしたまま寝ましたが)

・ニキビはいじらない、ファンデーションも控える

・まつげ美容液(ドンキで500円ほどのもの)

・歯の矯正(小4からやらせてもらってます、当時はしんどいの極みだったけれど今となっては感謝しかない)

・気が向いたら安いパック(ドンキで30枚500円)

・寝る前にリップバーム塗る

・アイシャドウベースを使う(直で塗るとなんとなく色素沈着しそうなので)

 

<髪>

・2日に1回トリートメント、洗い流すトリートメントを使う

・髪は染めない(今のところ髪が痛むことと維持費、ドネーションの時の制約を天秤にかけて染めてません、1回くらい染めたい気はする)

ヘアアイロン、コテは巻きがとれないぎりぎりを攻める(120度くらいです)

・カール用のヒートプロテクトの機能があるスプレーを熱を加える前に使う

・必要がなければ巻かない

・徹底したタオルドライをしてできる限りすぐ乾かす(100均のマイクロファイバータオル好み分かれると思いますがおすすめです)

・ドライヤーは風力の強いものにする((ドネーションが趣味で腰まで来たりすると腕がつかれるので)

 

<ボディなど>

・ボディクリームを塗る(ずぼらなので冬場のみ)

・日焼け止めを塗る(塗りなおしはほぼしませんが)

・気が向いたらダイエット

・ビタミン剤を飲む

・セルフネイルする

 

②美容関連でやっていないこと

むしろやってないことしかないといっても過言ではありませんが、思いつく限り。

<顔>

・マッサージ(1年に数回気が向いたらやってますが)

・お金をかけるなにか(ハイフなど)

・皮膚科以外のニキビ対策(CICAパック、ニキビパッチなど)

・デパコスのスキンケア(そんなにお金出せないのと皮膚科しか勝たんので)

 

<髪>

・美容院に頻繁に行く(ドネーションを趣味としている関係でできる限り切りたくないのと、大いにケチなだけです)

 

<ボディ>

・きちんとボディクリームを塗る

・マッサージ

・ちゃんとしたダイエット(中1にストレスと思春期で1年で8キロ近く太って以来わがままボディで生きてます、今年こそ痩せたい)

・ジェルネイル(どうせ塾講でかわいいデザインできないので)

 

 

ただただケチでずぼらなだけじゃんというのは置いておいて現状でした。

もう少しあるはずなので気が向いたら続編を出します。

 

 

全く参考にならない美容事情でしたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今回は、

『Vivid Midnight』/Juice=Juice

 

イコラブのスイガ(Sweetest girl/=LOVE)と迷ったんですが、メイク紹介もしたいのでその時に。

 

まず衣装がかわいい、そのうえポップなメロディでありながらハロプロの強い女感も存分にあって最高。児玉さんが冴えきってます。

やなみん(梁川奈々美ちゃん)のビジュアルと透明感が仕上がりすぎてビビる。ハロプロ推し始めたの2020年なので、やなみんはリアタイで推せてませんが、このMV見ると本当になんで早くハロプロにはまらなかったんだと後悔しかありません。

 

www.youtube.com