とりとかもの備忘録

大学生です。

しがない大学生のファッション雑誌事情と勝手に紹介

こんにちは、とりとかもです。

 

今日はバイトで使っているヒールの底を直してもらいました。圧倒的に歩きやすさが違います。

 

それでは本題に

買っている割合が高い順に

①LARME

②non-no

③Ray

SCawaii!

⑤雑誌を買う基準

について語っていきます。

 

雰囲気に関してはファッションの分類が分からないのでざっくりです。ご了承ください。

普段の私服はガーリー多めです。2月はほぼほぼスーツしか着ていませんが。

友人と遊ぶ時が一番気合入っているのですが、友人には大体デート服と称されます。そのデート服のまま大学行くと周りがシンプルかカジュアルがゆえに浮きまくるので、大学の時は若干カジュアルに寄せます。

 

①LARME

発売頻度:季刊

出版社:徳間書店

価格:800円

雰囲気:甘めガーリー、ファッション・メイク多め

 

一番好きな雑誌です。結局毎号買っています。個人的には雑誌に載っているコーデをマネできるといった勇気とスタイルは持っていないのですが、アイドルのMVを見る感覚?写真集やイラスト集を見る感覚?で読んでいます。いつか着てみたいなあという願望だけはあります。(痩せてください)メイクやアンケート企画は甘めのアイテムが紹介されているので参考になります。なーたん(=LOVE齊藤なぎさちゃん)が出ているのも買っている要因の一つです。

雰囲気がかなり独特なのではまるかはまらないかが分かれるとは思います。量産型の服が好きだったりするとはまると思います。

 

 

non-no

発売頻度:月刊

出版社:集英社

価格:660円

雰囲気:カジュアル、大学生向け、ファッションや学生生活(大学生の○○など)多め

 

大学生になって手を出し始めました。着回し企画が多く、ほかのページもかなり参考になるので実用性ナンバーワンです。基本的には、auスマートパスプレミアム会員なので、一通り読んで服買う前にまた読んで終わっていますが、推しが出ていたり、手元においておきたい特集があると買います。大学生はとりあえずnon-no読んでおけばいいんじゃないでしょうか。

 

 

Ray

発売頻度:月刊

出版社:主婦の友社

価格:690円

雰囲気:流行りガーリー、コンサバ、カジュアル、芸能ページ多め

 

高校生の頃よく買っていました。雰囲気的には一番普段の私服に近いです。最近は芸能ページが多くなってきたことと大学の雰囲気的がめちゃめちゃカジュアルなので買わなくなってきました。non-no同様スマパスで読めるので、ファッションページなど気になった記事だけスマパスで読んで終わりが多いです。たまに買います。

大学でガーリーな人が多い、ガーリーが好き、女子大に通っている人はRayのほうが良い気がします。

 

 

SCawaii!

発売頻度:不定

出版社:主婦の友社

価格:号による

雰囲気:アンニュイ

 

通常号を買うというよりは、特別編集でアイドルが出ていることが多いので、特別編集号を買っている感じです。普段では見られないようなアンニュイなメンバーのスタイリングだったり、私物特集があったりと至れり尽くせりなので推しが特集されていると割と買います。推しを次々特集していただいてありがとうございます。

 

 

⑤雑誌を買う基準

non-noやRayは個々に書いたのですが、基本的には以下から2つ以上当てはまると買います。

・推しが出ている

・読みたい記事がある

・暇があるから雑誌が読みたい

・風呂の雑誌が古くなってきた(我が家はいたるところに本があるので、風呂に雑誌を持ち込んで風呂入りながら読んでいます。)

最近1年の実態としては、LARME4冊(季刊なのでコンプ)、non-no1冊、Ray1冊、SCawaii!2冊(IDOLBEAUTYの特別編集とイコラブ特別編集)です。全然買ってませんね。

 

 

つらつらと書いただけですが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今回は、

『お姉さんじゃダメですか?』/=LOVE

 

サムネ左からしょこ(瀧脇笙古ちゃん)、りさちゃん(音嶋莉沙ちゃん)、まいかちゃん佐々木舞香ちゃん)、みりにゃ(大谷映美里ちゃん)、なーたん(齊藤なぎさちゃん)、はなちゃん(大場花菜ちゃん)のユニットです。ほかの5人のユニットは『24/7』です。

 

イコラブの衣装は本当にどれもかわいくて好きなのですが、私服っぽいスタイリングのなかだとおねダメの衣装がダントツで好きです。痩せたらこういう服着たいですね。りさちゃんか舞香ちゃんかなーたんの。(絞れてない)

とにかくメンバーがかわいい、曲全体としてもかわいい女の子!というピンクのわたあめのような感じで好きです。

MVのつくりが凝ってるところも好きです。

 

www.youtube.com