とりとかもの備忘録

大学生です。

好きなアイドル(2022年2月版)

こんにちは、とりとかもです。

 

初回の投稿でアイドルが好きという話を出したので、

好きなアイドルについて語りたいと思います。

 

前置きですが、今回に限らず今後とも、

このブログでの意見はそれぞれのアイドルのファンの意見を代表するものではなく

あくまで個人としての見解なので

アイドルのファンの方の総意や特性としては捉えないでいただけるとありがたいです。

このブログはあくまで一大学生の備忘録なので

 

 

では本題に

 

私が好きなアイドルは

=LOVE

ハロプロ

SUPER★DRAGON

④原因は自分にある。

⑤上記以外の女性アイドル

です。順を追って語ります。

 

 

=LOVE(通称:イコラブ)

推し:佐々木舞香ちゃん、瀧脇笙古ちゃん

私が人生で初めてちゃんとはまったアイドルです。

約3年前にはまって以来ずっと一番好きなアイドルです。

 

推しポイントとしては、衣装がかわいい、メンバーの仲がいい、生歌(歌番組だとかぶせもありますが)、グッズがかわいい、メンバーの発信力がすごくて課金しなくてもいろんな写真や情報を提供してくれる、ネクストブレイクなので人気になっていくのが楽しい、メンバーが1人でも出ている番組は推しの垣根を越えてツイートしてトレンド入りさせるくらいファンの団結力があるところ ですかね

顔面偏差値は語られすぎていると思うのであえて避けてみました。

 

課金は配信ライブ(あまりにも余裕がない時はパス)、雑誌(メンバーが出てる以外の買いたい要素がある、またはかなり大きく扱ってもらっているとき)、グッズ(本当に欲しいものだけ)、おはなし会・サイン会(特別な時のみ)、ファンクラブ、ライブ(今までで1度だけ)

です。学生なので気持ちはありますが、書いてみるとかなりあっさりした推し方です。

次のツアー、友達と参戦する予定なので楽しみです。(当たればですが)

 

ハロプロ

推し:稲場愛香ちゃん、森戸知沙希ちゃん(ほかにも多数)

=LOVEが出てた番組に出てたところからはまりました。歴は2年くらいです。

 

推しポイントとしては、歌うまい・ダンスうまい・かっこいい、グループによって曲のカラーがあるのでどんな時でもどれかが気分にはまる、歌詞に共感できる、動画の供給量が半端ない、生写真が指定で買えてかつ安い ですかね

アイドルオタクはハロプロに行き着くみたいなことをどこかで聞きましたが、

まさにその通りだと思います。

周りの日本のアイドルオタクだいたいハロプロ好きです。

 

課金は生写真(3か月に1回2000円分まで)、グッズ(本当にどうしても欲しい時のみ、コンサートの生中継(個別ライブは卒コンのみ)です。友達に熱弁されて1回だけならとチェキ会をとったのですが、そもそも弟の受験前に都会に行けない状況になってしまったので干すか返金手続きを取ります。無念です。

いつかライビュかライブか行きたいです。

 

SUPER★DRAGON(通称:スパドラ

推し:伊藤壮吾くん

もともと④原因は自分にある。が好きで、その流れでEBiDAN(DISH//北村匠海くん、M!LK佐野勇斗くんとかもそうです)のライブを友達に見せられたら曲が好みすぎてはまりました。歴は1年ちょいくらいです。

 

推しポイントとしては、低音ゴリゴリで気合が入る曲、ここぞというときにいつも供給してくれる運営さん、バキバキなのにそろったダンス ですかね

ちょっと薄すぎるので推しの推しポイントは、鉄オタ、課金ファンクラブもあるのにインスタライブの頻度を落とさずやってくれるところ、言葉にはしないがなんやかんやファン思いなところ です

 

基本的に曲が好きで聴いてるので、アイドルというよりはバンドとかのくくりで好きです。なので課金はしたことないです。(ファンクラブはそのうち課金してるかもしれません、推しは歌わないので配信買うならお金貯めて見に行きます)そもそも事務所の扱いがアイドルかも危ういと思っています。(ここは意見が分かれると思いますが)もちろんどのメンバーも好きです。

いつかライブ行ってみたいです。

 

 

④原因は自分にある。(通称:げんじぶ)

推し:武藤潤くん、大倉空人くん

MVがYouTubeのおすすめに流れてきてあんまりにも気になったので聴いたらドはまりしました。歴は一応3年くらいです。

 

推しポイントとしては、唯一無二の世界観、曲のふり幅、芸術性の高さ、おしゃんな衣装 ですかね。

言葉にするとぺらっぺらになってしまいますが、これにつきます。

割とはまりたての頃には顔面偏差値えぐって言われてましたが、基本的に男性アイドルに顔面偏差値は求めてないので書きませんでした。③SUPER★DRAGONスパドラ)同様そもそも事務所の扱いがアイドルかも危ういと思っています。(スパドラの何倍も少数派の意見だとは思います)

 

課金は配信ライブのみです。最近はちょうど配信あるときに忙しいか財布かつかつなので買えてません。曲は聞いてます。配信がすごすぎてとりあえず配信で満足してます。

 

 

⑤上記以外の女性アイドル

推し:今だとIVEのREIちゃん、Kep1erのMASHIROちゃん、HKT48矢吹奈子ちゃん、乃木坂46の賀喜遥香ちゃん、遠藤さくらちゃん

個人としてははまってるけどグループとしてはまだ未知数です。乃木坂に関しては上に入れるか迷うくらい一時期聴いてましたが。ちょうどここ1週間で韓国にも手を出し始めました。

 

しがない大学生なので、基本的にはYouTubeやらTikTokの動画見るやら、雑誌に出てたら見るやらくらいで課金は手が回ってません。

 

 

 

このほかにも野球が好きだのバンドが好きだのコスメが好きだの

課金先は多岐に渡るので推しごとは財布との戦いです。

イコラブにはまるまではアイドルと無縁の生活を送っていたので

3年も続いていることにかなりびっくりしています。

オタ活してる時が一番お金があったらなーと思いますが、社会人になっても

オタクしてるんですかね?

人生何が起きるかわからないので、未来の自分にまかせます。

 

需要などどこにもないだろという私の推し紹介でしたが、

お読みいただきありがとうございました。