とりとかもの備忘録

大学生です。

少し病気のこと

こんにちは、とりとかもです。

 

1日投稿をお休みしました。毎日投稿を心がけていたのですが、少しバイトしすぎて疲れがたまっていたみたいで動けませんでした。(今は元気)

 

詳しくはいつか触れますが、3年ほど前からいわゆる躁鬱の一歩手前みたいな状態で月1で通院して毎食後に薬を飲みながら生活しています。ちなみに精神安定剤だの頓服の睡眠薬だの飲んでいるので、数年前までは免許取れなかったのですが、今は主治医の了解を得て、診断書を書いてもらって、その申請が通れば免許取れました。いい世の中です。要因はもちろんわかっているのですが、現時点で書ける範囲で行くとメランコリー気質、自己肯定感のなさ、ばか真面目が要因です。

引き金になった要因はいつか必ず書きます。同じ経験をしている人に元気になったよといえる日が来たら。

 

それだけ聞くと大変そうですが、そんなことはなく家族と高校時代の友人数人にしか明かさないまま外では普通の人と同じように生活できています。

家の中では結構荒れるので(泣く方向に)申し訳ないなと思っています。家族に負担欠けてるのは自覚してるので早く治したいですが、現実はそううまくいってくれません。

 

ブログは無理はしないで書いていきたいなと思います。

間隔があいたらこいつ鬱状態なんだなと思ってください。私自身が鬱の期間を把握する意味でも本当に忙しい時はきちんと短くても説明のブログをあげようかなと思います。

 

 

取り急ぎ、ご報告でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今回は

「虹の素」/=LOVE

発見当時、2度目の絶望の中にいた私を救ってくれた曲です。

休養していた舞香ちゃんと、舞香ちゃんといかりんぐとして名コンビであり、人一倍舞香ちゃんの休養に対して思うことがあったのではないかという衣織さんが歌うことでより曲の深みと説得力があります。

表現力おばけ2人のパフォーマンスが圧巻なので機会があればぜひ。

www.youtube.com