とりとかもの備忘録

大学生です。

大学生らしい趣味がない

こんにちは、とりとかもです。

 

ちょっと今日は普段より暗めになっちゃったので、メンタルやばい人は引きずられないようお気を付けください。

 

昨日(20日に書いているので19日)は100均とアットコスメストアで買いたいものを買いまくった上に(マスク外して写真撮る機会があるのでシェーディングを習得したいなと)、先日注文したBUMPのTシャツが届いたので大変物欲が満たされました。

 

それでは本題に

 

最近私って趣味ないなとつくづく思いまして。しいて挙げるとすれば、

・アイドル

・読書(ほぼ読んでませんが)

・セルフネイル

・野球

くらいなんですよね。それもどれもそこそこって感じで熱中してるものは何もありません。

 

周りの友人を見てる限りの大学生で多い趣味としては

・お笑い

・映画

・アニメ

・ゲーム

・アイドル

・ファッション

・カフェ巡り

・お菓子作り

・舞台

・美術鑑賞

・スキー・スノボ

・ジェルネイル

・髪染める

といったところでしょうか。

 

大学生のうちしかできないことをしたいという気持ちはありつつも、映画もゲームもマンガも映画以外はもともと興味が薄いうえに、戦闘シーンや誰かが怒っているシーンは逃げたくなってしまって読めない見れないのでほとんど手を出せずにいます。

唯一、ドラマだけは多少見てます。ドラマは1クール1つくらいですが。ドラマには区分されませんが、アベマのオオカミシリーズとかめっちゃ好きです。

 

 

大学生らしい趣味がないって、原因はほとんどメンタル的に受け付けてないのが大きいので結論は出てるんですが。なんなら社会科学系にいながらニュースも最近の精神状態だと受け付けてないので。

 

 

その精神状態でも行ける分野としては、お笑い、カフェ巡り、お菓子作り、ジェルネイル、髪染める、美術鑑賞とかが残ります。

上記以外は金銭的にちょっと厳しいです。

カフェ巡りは趣味ではないですが、友人と遊ぶとだいたいカフェ行くので結果的にすでにめぐってます。お菓子作りは純粋に実家のキッチンに立つのが好きではないので(使い方わからないしこうじゃないとか言われるのも面倒なので)イベントがないとやらずに趣味には至らず。ジェルネイルはイベントや気分で最低週1でセルフネイル変えるのが好きなのと、ランニングコスト高すぎて断念。髪染めるのはドネーションの関係と下手したら染めてる友人よりも茶色いので必要性をあまり感じず。

 

大学生なので文化的にお笑いだの芸術鑑賞だのはまってみたいんですが、なんとなく足が踏み入れられず。あとアニメや漫画、映画に比べるとお金かかるので、これ以上お金かかる趣味増やしたら破産するというのも心の中にあるんだと思います。

 

 

なかなか難しいですね。とりあえず本読めよって感じですね。

 

 

ただ思考を整理したんだかそれすらできてないんだかという内容でしたが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今回は、

『ミステイク』/ハロプロ研修生ユニット(OCHA NORMA)

 

OCHA NORMAは追うつもりなかったんですが、ハロプロ好きの友人に私の顔が斉藤円香ちゃんに似てると言われ(家族からはそうか??と言われました)、見始めました。清野桃々姫ちゃん(BEYOOOONDS)一緒に語られることの多い米村姫良々ちゃんが気になってたのもあります。

 

曲がいいのはもちろん、この4人の無敵感がむんむんで最高です。8人体制も死角なしで好きですし、現体制もどんな状態なのか楽しみです。(ハロステまだ見てない)この衣装、ハロプロにしてはかわいいくて好みです。(ほかにもたくさん好きな衣装はありますよ、もちろん)

デビューが決定していなくて宙ぶらりんな時期なので、デビューしてやるぞというバチバチ感が感じられるうえに、シンプルにみんなビジュ爆発してて好きです。

 

www.youtube.com