とりとかもの備忘録

大学生です。

ちぃちゃん卒業

こんにちは、とりとかもです。

 

急ぎで記事を書いているので今日はいきなり本題です。

このあとパソコンをいじれない日々が続くので2日分の予約投稿の設定をいろいろしておいたのですが、一日ずつずらします。

 

現在2月28日22時23分、私の推し、モーニング娘’22のちぃちゃんこと森戸知沙希ちゃんの卒業が発表されてから1時間23分が経過しました。初めての推しの卒業です。

 

卒業発表は21:00に見ました。ちょうどインスタのオタ垢でストーリーを見ていて、フィードを更新したら飛び込んできました。

その後は心配してすぐに連絡をくれたリア友であり私をハロプロの沼にはめた友人と連絡を取りながら、ひとまず『青春Night』のMVを見て、なぜかげんじぶのディスカバリー企画の動画を見て、報告ツイートの引用リツイートでオタクの反応を確認、とりいそぎツアーの予定を確認し、カレンダーに登録、さらにバーイベのグッズがまだ買えることを確認、グッズの代行をその友人に頼み、きたるバーイベ配信大公開に備えてFCの入会手続きを行いました。もうひとりのハロプロの推しであるまなかん(稲場愛香ちゃん/Juice=Juice)も卒業してしまうのではと不安になり、まだ残っていたバーイベの生写真も追加で友人に頼みました。冷静なんだかそうじゃないんだか。

(ハロオタでない方、この記事全体にわたって説明があまりにも不十分ですみません。)

 

2月20日、本来であればチェキを一緒に撮れるはずでしたが、弟の受験とコロナの状況でやむなく断念。次の機会にといっていましたがこうなってしまってはあるのでしょうか。少しだけ悔やまれます。3月1日に投稿するつもりだった記事でも触れていますが。(3月2日にあがります)

 

 

 

 

もちろん明日4時30分に起きなければならないのに21時から1時間以上スマホに張り付いてしまうくらいものすごく悲しいし、なんでライブに行っておかなかったんだろうと後悔もあります。

 

 

ただ、ちぃちゃんは前向きな卒業です。

 

この卒業発表で思い出したことが一つあって。

 

どんな経緯で知ったのかは忘れてしまったのですが(YouTubeのコメント欄とかだったと思います)、ちぃちゃんはモーニング兼任のタイミングが重なっていなければ大学に進学したかった、私からダンスをとったら何も残らないんじゃないかといった趣旨のことを口にしたそうです。

かなり不確かな情報ですが。

 

そのような思いを抱いていたちぃちゃんが、興味をもった英語を勉強するために卒業するって前向きな卒業でしかないよなと気づきました。

もちろんモーニングのちぃちゃんをもっと見たい、バキバキに踊るちぃちゃんをもっと見たいという思いは多分にあります。

でもちぃちゃんの意志が、やりたいことが一番大切で、私は推しの幸せを素直に喜べて、推しの前向きな選択を応援できるオタクでありたいと思っています。たとえそれがステージを降りる、芸能界をやめるという選択であっても。だから今は強がりでもなんでもなく嬉しさ半分、悲しさ半分です。

 

留学から帰ってきたらまたアップフロント所属で活動してくれるそうなので、首を長くして待っていたいと思います。

 

まだ時間は必要ですが、ゆっくり現実を飲み込んで、ちぃちゃんの決断を全力で応援します。

 

ちぃちゃん、卒業おめでとう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

今回は

『青春Night』/モーニング娘’19

 

今は深く語るほどの気力がありません。基本的には曲は1回しか使わない方針ですが、この曲は後日この欄で語らせてください。今言えるのは1つ、このMVのちぃちゃんが、森戸知沙希という強くて純粋ででも言動がギャルな女の子が大好きです。

 

 

youtu.be