とりとかもの備忘録

大学生です。

3月の記事更新について

こんにちは、とりとかもです。

 

最近生活はあまり変わっていないのですが、なぜか痩せてきました。いいことです。2月は正社員くらいのペースで働いていたのでダンスダイエットをやめようと思ったのですが、友達とアプリで共有してるので頑張れました。持つべきは友。

 

 

それでは本題に

 

まずは、はじまってまだ1か月の、しがない大学生がただただ自分の生態を残すだけというブログを読んでくださってありがとうございます。大学生で発信活動をしている方がどうしても私には遠い人に見えてしまって参考にならないなと思い、始めたものの、あまり参考になるような情報は発信できる気がなかったので誰か1人でも読んでもらえたらうれしいなーと思っていたので本当にびっくりですし、嬉しいです。ありがとうございます。

 

 

はじめての記事に書いたのですが、もともと弟の受験があって暇を持て余してブログを始めたので、2月末で受験が終わったら更新頻度を落とそうと思っていました。

ただせっかく読んでくださる方がいるなら、私もものを書くことが好きなのでできるかぎりは書いていこうと思います。

 

 

しかしほぼバイトしかなかった2月とは違って3月は遊びの予定があったり、ゼミが始まったりと今までのようにはいきません。さらに先の話にはなりますが、4月からは大学も新年度が始まりますし、ダブルスクールを考えていて、生活が読めません。

 

なので3月からはこれまで以上に書き溜め記事が多くなったり、更新が滞ったり、いただいた反響に対して反応が遅くなるかと思います。すみません。ご了承ください。

たくさん反応をいただいた矢先で私としても心が痛いのですが、学生生活は今しかないので、妥協せず自分なりに大学生の身分を楽しもうと思います。なにか発見だったりひらめきが得られたらできる限り記事にもしますね。

現時点(これを書いている2月28日)では3月2日まで予約投稿の設定をしたので、明日は記事が確実に上がります。

追記)途中で記事を挟んだので3月3日までは確実に記事があがります。

 

 

大きく生活が変わる4月になるまでは書きたいことを書ける限り書いていこうと思います。やっぱりブログ書くの楽しいので。4月以降のことはまた詳細がわかりしだいまた更新します。

 

 

 

まとまりがなくて伝えたいことが伝わっているか不安ですが、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

今回は

『ビートの惑星』/モーニング娘'21

感謝を伝えるような曲にしたかったのですが、アイドルの曲ではパッと思い浮かばず。ファンからアイドルとかその逆とかならあるんですが、ちょっと違いますし。

それなら聴いていて楽しくなる、元気になれる曲にしようかと選曲しました。

 

この曲ここ最近のモーニング曲の中で一番好きです。まーちゃんの卒業シングルとして最適だったなと思います。なんというかそれぞれ意見分かれそうですが、個人的には14人体制の真骨頂、メモリアル的な曲だと思ってます。ラスサビ前の10期の絡みとか、13期の絡みとか歌割の感じとか全体的に明るい感じとか。

メンバーがわちゃわちゃ満面の笑顔を大量にみられるMVも最高ですし、歌詞もメロディも寄り添いながらも底抜けに明るくて好きです。辛い現実を受け止めながらもじゃあ前向きに自分らしく頑張ろうって励ますのがハロプロ感を感じます。

 

あとは衣装も好きです。レースがかわいい、形がかわいい、誰も事故ってない。2月にちぃちゃん(森戸知沙希ちゃん)のチェキ会をとっていたのですが、弟の受験で干したのが悔やまれます。いつか行きたいです。

www.youtube.com